
  • 2017.06.07 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    くまさん柄のお洋服♪

    • 2015.05.15 Friday
    • 12:28
    JUGEMテーマ:わんこ

    かわいいくまさん柄の生地を見つけたので
    作ってみました♪




    ベビー服みたいでかわいいですハート



    お友達ママからオーダー頂いた
    タンクトップ。
    3わんおそろで着せたらかわいいでしょうねチワワチワワチワワ
    (あと1着は生地待ちです。)
    タンクもかわいいので家の子たちにも
    作ろうかなって思ってます♪



    最近のおうちごはんご飯
    アップルパイはおやつに作りましたりんご




    来週は3カ月ぶりにパパが帰国。
    楽しみ〜

     

    ショールカラーカーディガン完成♪

    • 2015.03.17 Tuesday
    • 15:28
    JUGEMテーマ:わんこ

    今日はだいぶ暖かかったですね太陽
    お散歩日和でした肉球


    生地の再販を待つこと約1カ月・・・
    ショールカラーカーディガンがやっと完成しました(^v^)

    カラーはマスタード、グレーピンク、濃いネイビーの3色。
    今回、くるみボタンも同じ生地で作ってみました。

    色々失敗してはやり直すことも多くてまだまだだと実感。
    ボタンホールもなかなかうまく出来なくて、
    グレーピンクとネイビーはスナップボタンにしました(^^;)

    唯一、ボタンホールに成功したマスタード。
    胸元が開いているので重ね着のほうが
    いいみたいですok


    こちらがグレーがかったピンク。
    落ち着いたピンクなので
    インナーはなんでも合いそうです♪


    そして最後は黒に近いネイビーです。
    ジャケットのようにも見えます。
    レガロくん、少しは賢そうに見えるでしょうか???(笑)


     

    久しぶりに・・・

    • 2015.02.05 Thursday
    • 12:28
    JUGEMテーマ:わんこ

    寒い日が続いてますね。
    同居してる姪っ子と弟が
    風邪を引いていたのでうつらないか
    ヒヤヒヤしてました(^^泣き

    久しぶりに作製したお洋服はくるくるボーダー柄ですはさみ


    色の組み合わせも可愛いですハート


    こちらは優しい色のレオパード柄レオパード


    袖口は重ね着風にしてみました(^v^)


    次はカーデガンに挑戦しようかと・・・
    ほんとにできるか心配ですが、
    完成して見せれるようならまたUPします(笑)

    久しぶりといえば、寒くてお散歩をサボっていた私ですが
    アニモが毎日こんなお顔をしているので・・・(^^;)


    お散歩に行ってきました肉球
    もちろんリンダとレガロも。


    この時、髪を束ね、すっぴんにマスク姿でお散歩に出たんですが
    こういうときに限って後ろから名前を呼ばれました(^^;)
    振り向くと、プリティエちゃんのパパ。
    趣味の自転車でさっそうと現れました(笑)
    ま、すっぴん見られても歳も分かってますし、
    いいんですけどね(^^;)
    でもほんと『こんな日に限って』って事、
    起るんだと実感した日でした(^^;)

    先週、パパがタイに行っていたので
    『HARNN』のボディバームとハンドクリーム、石鹸を
    頼みました。
    日本で買うより、お値打ちなんですが
    4つ買うとさらに20%引きだったそうです。

    天然素材でスパなどでも使用されているお店のものなんですが、
    においがきつくないのがいいんですハート
    クリームもさらっとしていて塗ったあとにふわっとくる
    優しい香りに癒されます(^v^)


    タイからインドへ戻り、次の日には大阪へ出張。
    そのあとこちらでお仕事があったので
    自宅で2日間泊まり、昨日空港へ送って行きました飛行機
    ハードなスケジュールでちょっとお疲れだったパパ。
    家族の為に頑張るパパには感謝の気持ちしかありません。
    来週はホリデーとして帰国できるので少しは
    のんびりできるかなぁ???(^m^)


     

    かわいいお友達&ドット生地♪

    • 2013.11.03 Sunday
    • 17:37
    JUGEMテーマ:わんこ

    みなさん、ハロウィンはどうでしたか?
    今年は風邪を引いてしまったのと、忙しくて
    恒例のパーティーは出来ませんでした(−−;)
    なので記念撮影だけしました(^m^)



    まだまだ未熟ですがシャツを作ってみました♪
    まえたてと襟裏は以前作ったダウンベストの残り生地を
    使いました。
    次はダンガリーシャツを作ってみたいと思います



    なかなか
    カッコかわいいです



    前回、たくさんお洋服の注文を頂きありがとうござます。
    ご注文分の30着を作り終えました。
    新たに追加の6着分は生地待ちになってます。
    届き次第作り始めますのでもうしばらくお待ちくださいね(^v^)

    今日までに画像を送って頂いた
    かわいいお友達たちを紹介します

    小太郎くん

    フランちゃん


    ダッくん&パンナちゃん


    マロンちゃん



    花ちゃん


    ポップくん


    ショコラたん


    クスくん、チェリーちゃん、ミニョンくん、
    クロエちゃん、ビズくん


    ロイくん


    チャチャヒメちゃん

    ほんと、みんな可愛くてモデルさんたちを見て
    注文して下さった方もいらっしゃいました(^v^)
    可愛く着こなしてくれてありがとう


    今度の生地はドットにしてみました
    左からパープル、ブルーグリーン、エンジ、ピンクです。
    カラーはこの他にオフホワイト、クリームイエロー、カフェオレ、
    レッド、ソーダ、ネイビーがあります。



    エンジ、深いグリーン、ネイビーは今年流行ってますので
    わんちゃんにもどうですか(^m^)
    ちなみにアニモには私のイチオシのグリーンを着てもらいました♪




    サイズ表、形、注文方法は前回と同じです。

    たくさんの色があるのでみなさんのご希望の色で
    お作りしようと思っています。
    そのため注文を受けてから生地を発注しますので
    少々お時間かかりますがご了承ください


     

    ☆ノルディックボーダー&トナカイ☆

    • 2013.10.11 Friday
    • 18:51
    JUGEMテーマ:わんこ

    生地が届きました♪
    これからの季節にぴったりでとっても可愛い柄です


    ノルディックボーダー



    トナカイ




    こちらのボーダーの生地もあります





    サイズ表

    袖あり



    タンクトップ





    袖ありタイプ

    タートルネックですが普通の首周りにも変更可です。











    タンクトップ







    お願い

    生地はすべてニット生地なのでお洗濯は手洗いでお願いします。

    コメントを頂いた順番で作製していきますので
    生地の在庫がなくなる場合もあります。
    在庫がない場合違う生地でよければ作製します。

    多頭飼いの方はお揃いで着せたいと思いますので
    ご希望に添えるようにしたいと思います。

    形に関しては上記の2種類からお願いします。
    (他のはさらに未熟で自信ありません

    サイズに関してですが上に表記したものなら
    今ある型紙で作れます。
    袖ありの方の3Sで要望が多ければ
    型紙の購入も考えますのでご相談くださいね。

    金額ですがmy365の方はそちらでご確認ください。
    それ以外の方はコメント欄にメルアドやブログなどお返事できる
    アドレスをご記入の上問い合わせお願いします(^v^)

    最後に趣味程度の素人ですので完璧ではありません(^^;)
    言うこときかない4ワンコのお世話、
    主婦業の合間に作製してますので
    ある程度のお時間はくださいね(^^;)

    長々と書きましたが色々ご了承くださいm(_ _)m

    ご希望の方はサイズを明記の上、
    生地と形を選んでコメント欄にお願いします♪



    トリコロールカラー

    • 2013.10.01 Tuesday
    • 14:37
    JUGEMテーマ:わんこ

    今日から10月(^v^)
    今年もあと3カ月なんて・・・早すぎ〜(^^;)

    ミシンを始めて約5カ月。
    すっかりはまってしまって
    作ったお洋服は70着を超えてました(^m^)
    (お友達にプレゼントしたのも含めてです。)
    まだ作りたいものがあるのでさらに増えそう


    今回は4ワンお揃いで作りました♪
    トリコロールカラーのチェック柄です

    アニモくんが店番です(笑)























    やっぱりお揃いってかわいいです








    秋の夜長・・・
    次は何作ろうかな〜?
     

    冬支度&ドッグカフェ♪

    • 2013.09.23 Monday
    • 11:20
    JUGEMテーマ:わんこ



    3連休の最終日。
    パパは仕事なので4ワンコとまったり過ごしております(^v^)

    今回はリンダとノビアに暖かいダウンベストを
    作りました
    裏地はボアを使ったのでホントにぬくぬくです




    ベストの方は中綿を入れましたが
    フードはさすがにモコモコすぎると思ったので
    入れませんでした。




    早速試着です









    型紙がワンサイズしかないので
    ノビアも同じサイズで作りました。
    前ボタンの位置でサイズ調節しました。





    フード被せると、
    どうしても固まってしまいますね

    今回も生地にボア、中のキルト芯が重なりかなり分厚くなって
    すごく縫いにくかったのでちょっと悪戦苦闘でした(^^;)
    でも可愛く出来上がって大満足



    9月初めの頃になりますが
    素敵なドッグカフェに行ってきたので
    ご紹介しますね♪
    日帰りで大阪の弟くん夫婦のところへ行った時に
    ランチした『La luce』さんです

    とっても素敵な外観。
    写真は入口のほんの一部です。


    店内も南仏を思わせるよう内装、インテリアで統一されてました
    ランチメニューは何種類かあり、選べました。
    弟くん夫婦は豚トロ炒め、私たちはハンバーグ
    手作りならではの親しみやすい味で美味しかったです



    同行したレガロにも馬肉のポトフを
    自分のと分かったのか、
    それまで大人しかったのにそわそわ待てない様子(^m^)
    無我夢中で食べてました。


    この階段を上ると2階にはサロンや酸素カプセル完備の
    リラクゼーションルームがあるそうです。
    ドッグ鍼灸もできるみたいです。
    レガロくんはここまでで体験はしませんでしたが・・・(^^;)

    マスターがとってもダンディな方で見とれてしまうほどでしたよ
     

    可愛いお友達♪&冬支度

    • 2013.09.14 Saturday
    • 19:39
    JUGEMテーマ:わんこ

    プレゼント企画のお洋服が届いたお友達から
    かわいいお写真を頂きました
    ご紹介させてくださいね。

    ルイくん



    エイトくん




    パンナちゃん(一緒にいるのはダっくん)

     

    マロンちゃん



    アンジーちゃん



    ブラウンちゃん(一緒にいるのはビズちゃん)



    お友達みんなとっても可愛く着こなしてくれました〜
    私の手作りお洋服を着てくれてるなんて感激です

    ママさんたちからもお礼の言葉やお褒めの言葉を頂き、
    本当に嬉しかったです

    準備など大変だったでしょっておっしゃってくださった方々もいましたが
    私自身、どの子が着るのかな?って想像しながら
    楽しく製作していました(^v^)

    参加してくださったみなさん、
    ありがとうございましたm(_ _)m



    みなさんへのプレゼント用のお洋服を作り終えてから
    せっせと冬支度のダウンベストを作ってました

    中綿入りなのでぬくぬくです




    子供服みたいです(^m^)




    口が一文字のレガロくん、
    こんな暑い日にモコモコなお洋服着せたので
    ご機嫌ななめでした(^^;)



    寒い日だってこれならお顔も暖かいよ〜って言っても
    まだ暑いから分かるはずもないですよね〜(笑)









    この写真、何か、チャラ男に見えるのは私だけカナ(笑)
      




    コストも時間もちょっとかかったけど、
    思ってた通りの出来に満足です



    それではまた・・・
    みなさん台風には気をつけてくださいね

    お洋服プレゼント企画結果発表♪

    • 2013.09.07 Saturday
    • 15:35
    JUGEMテーマ:わんこ

    たくさんのご応募ありがとうございました♪

    抽選方法ですが、おやつ入りくじをアニモたちに
    引いてもらいました


    なかなか、引いて持ってくるとは行かず・・・
    箱から出したものを引いたものとさせていただきました(^m^)
    それでは結果発表です

    1番Mサイズの当選者は・・・







    この方!

    maron818さん
    おめでとうございます


    つづいて
    2番Sサイズは・・・








    この方!

    amicaさん
    おめでとうございます


    つづいて
    3番SSサイズは・・・







    この方!

    Ryoko Ito 10さん
    おめでとうございます


    つづいて
    4番Mサイズは・・・







    この方!


    miwa 021523さん
    おめでとうございます



    つづいて
    5番Sサイズは・・・







    この方!

    sawanana212さん
    おめでとうございます


    つづいて
    6番SSサイズは・・・








    この方!

    Takahashi 20102さん
    おめでとうございます



    アニモたちとお揃いのお洋服、
    気に入ってくれると嬉しいです(^v^)


    以上の方は郵送しますので
    〒番号、ご住所、お名前をコメント欄にお願いします

    外れてしまった方、本当にごめんなさい

    お洋服プレゼント企画にお付き合いくださり、
    ありがとうございました♪
    これからも4ワン共々よろしくお願いします


                          blanco
     

    お洋服プレゼントの詳細♪(my365のお友達限定)

    • 2013.08.29 Thursday
    • 17:11
    JUGEMテーマ:わんこ

    my365のみなさま、お待たせしました(^v^)
    プレゼント用のお洋服6着ができました

    秋冬用の長袖タートルネックです。
    まずは女の子用。
    生地の関係で1着だけ違う柄になってしまいました。



    赤白のボーダーはこんな感じ♪
    4.4キロ(胴まわりは41cm)のノビアはSサイズを着ています。




    こちらは3色ボーダー。
    ダウンベストや袖なしのアウターで
    重ね着してもかわいいです。




    5キロ(胴まわりは42cm)のリンダにはMサイズを着てもらいました。
    サイズの参考まで・・・






    今回は3サイズ用意しました。











    こちらは男の子用です。



    私好みの色合いで一目ぼれした生地です
    5キロ(胴まわり41cm)のレガロにはMサイズを着てもらいました。(参考まで)




    こちらもアウターとの重ね着がかっこいいかも
    5.6キロ(胴まわり42cm)のアニモもMサイズを着ています。
    多分6キロくらいの子までMサイズで大丈夫だと思います。





    こちらも3サイズ用意しました。










    サイズ表記に関しては私が測ったものなので誤差はあるかと思います。

    ただMサイズは5〜6キロのわんちゃん、
    Sサイズは4〜4.5キロまでのわんちゃんであれば
    大丈夫だと思います。

    SSサイズに関しては我が家に試着できる子がいなかったので
    分かりませんが、本によりますとチワワ、ヨーキー、トイプーなどと
    書かれております。
    生地がニットなので多少は伸びます。
    迷ったら胴まわりが近いサイズを選ばれるといいかと思います。

    今回ダックスサイズではないのでダックスちゃんたち、ごめんなさい


    応募期間 8月30日(金)〜9月6日(金)のコメント分まで

    応募方法 このブログ記事のコメント欄に希望のお洋服の番号
         my365でのニックネームをお書きください。

    同じお洋服に何人かの応募があった場合は抽選で決めさせて頂きます。
    抽選方法はまだ考え中ですが・・・(^^;)

    今回、my365のお友達限定にした理由ですが、
    my365のお友達から嬉しいことに販売のご要望がありました。
    でもまだまだ修行不足ということで、
    まずは日ごろの感謝をこめてプレゼント企画ならと
    思ったわけです。
    いつもブログを見て下さってるお友達、申し訳ありません(ーー;)
    って、欲しい方がいるかも分からないのにね(笑)(^^;)












     
            
         
     
      

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    もじでぱ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM