
  • 2017.03.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    トリミング&ファーフード付きお洋服(^v^)

    • 2016.10.26 Wednesday
    • 13:26

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    先週末のトリミングはリンダ、レガロ、クレマでしたはさみ

    レガロくん、ご飯食べた後に撮ったのですごいお顔になってます(笑)

    クレマもすっきり短めにしてもらいました♪

     

    昨日はアニモはさみ

     

     

     

     

    だいぶ寒くなってきたので暖かいお洋服を作りました♪

     

    フードにファーをつけたので首元ぬくぬくですok

     

     

     

     

     

    クレマちゃんはワンサイズ大きいサイズで作ったので

    またまたブカブカ(^^;)

    てるてる坊主のよう・・・(笑)

     

    これから着るんだから

    ジャストサイズで作ればよかったね(^m^)

     

     

    4わん一緒に着て写真撮ると

    作ってよかったなってしみじみ思いますプードルプードルプードルプードル

     

     

    親ばかだけど可愛いハートハート

    お散歩、ドッグランデビュー♪

    • 2016.10.17 Monday
    • 14:21

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    10月6日にクレマがお散歩デビューしました肉球

    やっぱり全然歩かなかったです(^^;)

    見るもの全部、クレマにとっては興味津々。

    小石も草も音も・・・

     

     

    お散歩デビューから1週間後、今度はドッグランデビューしましたクローバー

    アニモたちも一緒です(^v^)

    アニモたちについて走ったり、おしっこしたり・・・

    やっぱり見本になるのかな?

    お散歩も誰かと一緒に連れて行った方が早く慣れるのかもok

     

    1時間くらいたっぷり遊んで帰りました。

     

     

    新作のお洋服できましたはさみ

     

     

    クレマは成長途中なので1つ大き目のサイズで作りました♪

    ちょっとダブダブです(^^;)

     

     

    アニモたちはチャコールグレーにしました♪

     

     

    シャツと重ね着してもかわいいですハート

     

     

     

    食欲の秋紅葉

    最近食べ物がおいしくて、おいしくて(^m^)

    体重増えました泣き

    アニモ9歳になりました♪

    • 2016.10.12 Wednesday
    • 18:05

     

    今日はアニモの9歳の誕生日です(*^_^*)

    おめでとう💕🎉

    ケーキは1歳の時に頼んで以来のロビナさん。

    モヒカンちびアニモが可愛いです❤️

    これからも元気いっぱい楽しく過ごそうね😄

     

     

    クレマの初・・・

    • 2016.09.25 Sunday
    • 13:38

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    9月18日はクレマの初トリミングでしたはさみ

    かなりのボサボサでしたがすっきりしました♪

    お耳の色が濃いのがパピーっぽいハート

    初めてのトリミングは途中で寝ちゃったみたいです(笑)

     

     

    クレマのトリミング中は地産地消にこだわるお店でランチランチ

    知多牛ステーキと知多豚のかつとじ。

    めちゃくちゃ柔らかいお肉でした(^v^)

    ハンバーグも知多牛100%で、お野菜も地元のものに

    こだわっていて安心して食べられるお店です。

    お値段もリーズナブルで美味しかったですok

     

     

    9月23日はクレマを連れて名古屋のお友達のところへ車

     

    まずはのの、ねねちゃん、ぬぬくんのいるお花屋さん花クローバー

    偶然にもお揃いのお洋服でした(^v^)

    みんな可愛すぎ〜ハート

    お店が素敵なので画になります♪

     

    3わんちゃんとも優しくてクレマも溶け込んでました♪

    特にクレマはねねちゃんが気に入ったのか

    ねねちゃんのあとばかりくっついてました(^m^)

     

     

     

    クレマのママはアプリなのでねねちゃんがママみたいに

    思えたのかもハート

     

     

    のの、ねねちゃん、ぬぬくん、

    ママさん、妹さん、急な訪問だったのに

    ありがとうございました♪

     

     

    そして次にむかったのは・・・

    ラテ、カフェ、オレオくん3兄弟がいるお店です車

    クレマに会いに来てくれたのはオレオくん。

    まん丸頭がかわいくてハート

    それになぜかプチパニックになっておろおろしてる

    オレオくんに笑わせてもらいました(^m^)

    そんなオレオくんにチュッとしてたクレマでした(笑)

     

     

    今回は会えなかったけどラテくん、カフェくんまた会おうね。

    オレオくん、ママさん、お忙しいところありがとうございました♪

     

     

     

    SNSで型紙なしで作れるベッドの作り方を見つけて

    作ってみました♪

    デニムのパッチワーク柄がかわいかったので

    無地と組み合わせてみました。

    直線以外の曲線は適当な手書き(^^;)

     

     

    おおざっぱな私にはぴったり(^m^)

    気に入ってくれたのかみんな交互に使ってくれてますハート

     

     

    そしてがま口第3弾財布

    今回はダーツとギャザーでふっくらしたがま口が

    出来ました♪

     

     

    昨日はクレマ、3回目のワクチンを打ってきました注射

    これで1週間経ったらお散歩デビューです肉球

    すんなり歩いてくれるのか不安ですが

    楽しみです(^v^)

     

     

     

    犬のおまわりさん帽子♪

    • 2016.09.14 Wednesday
    • 10:20

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    SNSでよく見かけていた「犬のおまわりさん帽子」肉球

    300円のガチャガチャですがなかなかの作り。

    姪っ子がイオンのゲームセンターで

    見つけてくれました♪

    色もかぶらなかったそうです(^m^)

    クレマはやっぱりみんなと並べず、別撮りです(^^;)

    しかも帽子いやいやで、被せるにも苦労しました泣き

     

    ノビアの次はクレマにメロメロの父。

    ワンピースを買ってきてくれましたハート

    父が選ぶのでどんなワンピかと思ったら

    可愛かったです(^v^)

     

     

    お座り、ポーズなんてできません(^^;)

    やっと撮れたピンボケなしの写真です(笑)

    スマホに飛びかかる前の一瞬がシャッターチャンスなんです汗

     

     

    最近はクレマを1日に何回かケージの外に出すことが増えたので

    ジョイントマットを敷き詰めました。

    吸着力があるのでずれたりせず、撥水加工もしてあります。

    洗濯機で洗えるのが1番助かるかも。

     

     

    60×45僂梁臠愁汽ぅ今械極腓鯢澆詰めました。

    自由にカットもできるので隙間なく埋めたかったけど

    36枚じゃ足りなくて・・・

    カラーボックスやケージ置くところはそのままにしました。

     

     

    これでクレマが走っても安心です(^v^)ok

    (これも飛びかかる前の戦闘態勢です(笑))

     

    初トリミングまであと少し!

    早くすっきりさせてあげた〜いはさみ

    ハンドメイドお洋服♪

    • 2016.09.07 Wednesday
    • 10:45

    JUGEMテーマ:わんこ

     

     

    お洋服のオーダーを頂いたので

    生地を選んでもらって作りました(^v^)

     

    北欧スタイルの柄です葉っぱ

    モカちゃんはきれいな青色プードル

    すごく似合っていてかわいいですハート

     

     

    ルークくんは優しい黄色と水色の生地プードル

    ルークくんの毛の色にこの2色がすごく合っていて

    お写真もらった時にかわい〜って思いましたハート

     

    モカちゃん、ルークくん、モデルさんありがとう。

    ママさんオーダーありがとうございました♪

     

     

    そして同じく北欧スタイルの柄を選んでくれた

    ののちゃん、ねねちゃん、ぬぬくんプードルプードルプードル

     

    黄色ベースに水色の柄で看板犬をしてる

    おしゃれなお花屋さんのお店の

    雰囲気にきっとばっちり合いますハート

    可愛すぎな3わんちゃんにまた近いうちに会いに行こっ〜♪

     

     

    ののちゃん、ねねちゃん、ぬぬくん、モデルさんありがとう。

    ママさん、オーダーありがとうございました♪

     

    お友達にタンクトップを作ってたら

    わが子たちにも欲しくなり、大量にある余り生地を捜索。

    4着作るには中途半端な生地ばかりなので

    組み合わせてみました(^v^)

     

     

     

     

    クレマちゃんは振り向きポーズなんてまだまだなので

    ワンショットです(^^;)

    しかもお座りができない・・・

     

     

    後ろはこんな感じ。

    というか横ですね(^^;)

     

     

    挑戦はしてみました・・・(^^;)

    レガロのあからさまに嫌そうな態度(笑)

     

     

    アニモたちのトリミングも終わり、

    あとボサボサなのはクレマはさみ

    9月18日に初めてのトリミングを予約しました。

    お利こうさんにできるか不安です(^^;)

     

     

    先日横になってたらアニモの手が・・・ハート

    愛しすぎる〜

    8月は・・・

    • 2016.09.01 Thursday
    • 13:19

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    今日から9月。

    クレマをお迎えした8月はあっという間に過ぎていきました。

     

    先週、2回目のワクチンを打ってきました注射

    冷たい注射液が浸透していくときにないてました(^^;)

     

     

    少しずつ、リンダたちとも接近させてますが、

    リンダたちが攻撃的になるときもあってまだまだ目が離せません泣き

     

     

    お出かけの時のためにハーネスとキャリーバッグを

    買いました♪

    胸の部分はクッション性になっていますハート

    お洋服着ていなくても着てるように見えます(^m^)

     

    キャリーバッグはBonita Dogさんので、バッグ本体も丸洗いできます。

     

    小さいバッグ、カフェマット、クッション、

    冬用の着せ替え布一式がついています。

    バッグ自体すごく軽いです。

     

     

    4ワンコ初、お揃いのお洋服。

     

     

     

    じっとしてないし、お座りできないし、

    並んでの写真はまだまだ無理みたいです(^^;)

     

     

    がま口の第2弾はマチありとダーツありを作りました財布

    使いやすい大きさです手

     

    そして見つけてしまったLEGOの新作LEGO

     

     

    私もパパもビートル好きなので

    これは即買いしました(^m^)

     

    LEGOの細部にわたるこだわりにハマっちゃうんですよね(^v^)

     

    すでにちびボス?!

    • 2016.08.14 Sunday
    • 14:57

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    クレマが来て12日経ちました(^v^)

    アニモたちとの距離はと言うと・・・

    こんな感じ。

    クレマは一緒に遊びたいみたいだけど

    アニモたちはほとんど近寄らないです(^^;)

    一応、ワクチンが3回済むまでは一緒に遊ぶのもお預け。

     

     

    はじめ、我が家に慣れてくれるか心配してましたが、

    そんな心配吹き飛ばすかのように元気いっぱいです(^m^)

    ケージの中で暴れまわって、アニモたちにもわんわん(^^;)

    すでにちびボスです(笑)

     

    寝てるときはホントかわいいんですけどハート

     

     

    お顔も少し変わってきましたハート

    大きくなるにつれどんなお顔になるのか楽しみです♪

     

     

    早速、ボニート一家がクレマちゃんを見に来てくれましたニコ

    クレマは人が好きみたいで遊んでアピール。

    ボニも近寄って愛おしそうに見てました(^m^)

     

    そしてクレマ初のお洋服を家にあった生地で作ってみましたミシン

    アニモたちと色違いのお揃いです。

     

    一番小さいサイズをさらに小さくして作りましたが

    まだ大きいみたい。

    固まりました泣き

     

    初めてのお洋服は気になるようで

    噛み噛み(^^;)

    もう少ししてから慣れさせようと思います♪

     

    おそるおそる座るレガロくん・・・(^^;)

    クレマが「ねぇ、ねぇ」って呼んでるよ!(笑)

     

     

    明日、15日はパパのお誕生日ケーキ

     

    クラッカーお め で と うクラッカー

     

     

     

    はじめまして♪

    • 2016.08.04 Thursday
    • 10:13

    JUGEMテーマ:わんこ

     

     

    はじめまして(^v^)

    crema(クレマ)、女の子ですプードル

     

    クリーム色ということでスペイン語のクリームという単語から

    つけました。

     

     

    姪っ子から新しいペットショップができたと聞いて、

    そのサイトを見てたらかわいいなって思って・・・

    きわめつけは誕生日が私と同じだったこと。

    次の日、パパと見に行って決めました(^v^)

     

    賑やかな我が家でも堂々としていて

    元気いっぱいですハート

     

     

    ノビアの3回忌も無事終わり、

    ノビアに何度もいいよね?って聞いて・・・

    色々な葛藤もありましたが、ノビアの分も幸せな犬生になるように

    大切に育てていこうと決心しました。

     

     

    ということでみなさん、クレマをよろしくお願いしますニコ

     

     

    話は変わって、最近やってみたかったことが3つできました!

    大したことではないですが(^^;)

     

    1つ目は自宅で流しそうめん。

    結構早く流れておもしろかったです(^m^)

     

     

    2つ目はマジッククリスタル。

    クリスタルの種を入れて10日くらいで出来上がりました。

    TVで観てやってみたかったんです。

     

     

     

    3つ目はがま口を作ること。

    毎月くるキットで練習中です。

     

     

    みなさん、夏バテに気をつけてくださいね(^v^)

     

    みんなお揃い♪

    • 2016.07.19 Tuesday
    • 15:30

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    6月にお友達に会える予定だったのですが、

    私の体調が悪くて会えませんでした(−−:)

    せっかく楽しみにしていたのに・・・

     

    レガロも前々日にトリミングへ行って

    すっきりしてきたのになぁ・・・

     

     

     

    ということで7ワンちゃん分のお洋服を送りましたTシャツ

     

     

    左から、オレオくん、ののちゃん、ぬぬくん、ノンちゃん、ねねちゃんプードル

    私の作ったお揃いのお洋服を着てくれて

    そのお写真を送ってくれました♪

    この日はのの、ねね、ぬぬちゃんちで集合でした。

    ラテくん、カフェくんはお留守番。

    ここにレガロが加わる予定だったのになぁ(^m^)

    ほんと残念泣き

     

     

    このデイジー柄はうちの子含めて

    10ワンコお揃いになりましたハート

     

     

    こちらはのの、ねね、ぬぬちゃんとノンちゃんがお揃い。

    ラテ、カフェ、オレオくんのもう1つの方は

    (お写真ないけど)マリンボーダーにしましたマリン

     

     

    みんなかわいくてまた作ってあげたくなっちゃいました(^v^)

     

     

    そんなみんなのママたちから頂いたプリザープトフラワー花束

     

     

    反対側から見るとまるでパフェみたいでとってもかわいいアレンジです♪

     

     

    お花好きのアニモもクンクン・・・

     

    本当にありがとうございましたニコ

     

    リンダの登場がありませんでしたが、

    相変わらずみんなを一喝してかかあ天下ぶりを発揮してます(^m^)

     

     

    東海地方も梅雨明け。

    お散歩に行けてない3ワンコ(^^;)

    寝るしかないよね〜

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    もじでぱ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM