
  • 2017.06.07 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お洋服作り♪

    • 2017.06.07 Wednesday
    • 16:07

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    夏に向けて定番のボーダーカットソーTシャツ

     

     

    涼しげでかわいいですマリン

     

     

    こちらはマルチカラーのボーダーカットソー。

     

    カラフルでかわいいですハート

     

     

     

     

    クレマの浴衣がなかったのでリンダとお揃いで

    作りました浴衣

     

     

    帯も渋めの紫にしてみました。

    クレマちゃん、似合ってますかぁ?(^m^)

     

     

    ここからはオーダー頂いたかわいい友達から届いたお写真です肉球

     

    クゥくん、ココちゃん、ルフィくんプードルプードルプードル

     

    ルフィくんが家族になって3ワンちゃんに。

    ルフィくんの成長が止まったからと3ワンお揃いで

    オーダーしてくれました♪

    ルフィくん気に入ってくれたかな?ハート

     

     

    ののちゃん、ねねちゃん、ぬぬくんプードルプードルプードル

     

    柄を少しずつ変えてフード付きのタンクトップを作りました♪

    タンクトップ、着せやすいと言っていただき

    この後もたくさんオーダー頂きました(^v^)

    看板犬の3ワンちゃんたちにお店で着てもらえてうれしい限りですニコ

     

     

    サンちゃん、クロエちゃん、チェリーちゃん、

    ブラウンくん、クスくん、ビズくん、ミニョンくん肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

     

    7ワンズのママさんからメッシュ生地で作れませんか?って

    言われて初めてだし私みたいな素人は縫いにくいかなって

    思ったんですが・・・思い切って作ってみました。

    色もですがとても涼しそうでママさんも気に入ってくれたようですok

     

     

     

    みなさん、ありがとうござました♪

    ママとクレマのお誕生日♪

    • 2017.06.07 Wednesday
    • 14:41

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    5月30日は私とクレマのお誕生日ケーキ

    クレマは初めてのお誕生日を迎えました♪

    おめでとうクラッカー

    あっという間に1歳ですプレゼント

    お顔もだいぶ変わってお姉さんらしくなりましたハート

     

     

    私とクレマのお誕生日プレゼントにと

    パパが旅行に連れて行ってくれました車

     

    行先は滋賀県。

    何度か行ってますが、まだ見てないスポットを観光してきましたピース

     

    こちらはメタセコイア並木木木木

    お天気も良くて新緑がすごくきれいでしたき

    暑かったけど風が本当に気持ちよかったです。

     

     

     

    こちらは白髭神社の琵琶湖畔に立つ鳥居です鳥居

    神秘的なので見てみたかったんです。

     

     

    今回の宿泊先は「Biwa Dog」さん。

    2度目の宿泊です。

    クレマにとって初めてのお泊りなのでわんちゃんに優しいホテルを

    探してたらやっぱりビワドッグさんに行きつきました。

     

    お部屋の名前入りの色紙は嬉しいおもてなしです。

    室内ドッグランもあるので暑いこれからの時期は

    涼しく過ごせて快適ok

    何よりスタッフの方がみんな優しいですよ。

     

     

    ここはご飯もすごくおいしくて見た目でも楽しめますランチ

     

     

     

     

    予約の時にお誕生日と伝えるとこんなかわいいプレートのサービス肉球

     

     

     

    スタッフの方が撮ってくれましたカメラ

    いい記念になりました♪

     

     

    朝ごはんも盛りだくさんですご飯

     

    クレマは少し慣れたのかそわそわ

    落ち着きがありませんでした汗

     

     

    チェックアウトしてからあんちゃんとママさんが

    ホテルに会いに来てくれたので

    一緒にドッグランで遊びました♪

    ラジオフライヤーで2ショットハート

     

     

    なかなか距離が縮まりませんでしたがこんなかわいいショットもハート

    お話ししているみたいでした(^m^)

     

    あんちゃんママ手作りの迷子札を頂きました♪

    すごくかわいくて早速4ワンのカラーにつけましたき

     

    美味しいパンも頂いて、

    ママさん、あんちゃんありがとうございました♪

     

    ホテルを後にして「多賀大社」へ。

    その途中にクレマのおしっこタイムで道の駅みたいなところで

    休憩。

    顔はめパネルやってきました(^m^)

     

     

    クレマと初めての旅行で素敵な思い出ができました♪

     

    おうちに帰るともう1つ嬉しいことが・・・

    お友達からお誕生日プレゼントのブーケが

    届いてました花束

     

     

    ありがとうハート

    レガロ7歳になりました♪

    • 2017.06.07 Wednesday
    • 13:55

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    5月24日はレガロのお誕生日ケーキ

    8歳になりましたクラッカー

    おめでとう!!

     

     

    Patissiere SERIさんの松坂牛ステーキディナーセットを頼みましたランチ

    ケーキはペットショップで購入。

     

     

    みんなでおいしく完食しました♪

    お洋服作り♪

    • 2017.03.28 Tuesday
    • 15:37

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    お友達のはなちゃんちにクレマと遊びに行った時の

    お写真ですが、はなちゃんは積極的なクレマから逃げ回っていて

    なかなか仲良くできませんでした(^^;)泣き

     

     

    そのはなちゃんママさんに頼まれてカバーオールを作りました♪

    まだ上手ではないのですが泣き

    それでもママさんはかわいいって気に入ってくれましたハート手

     

     

    クレマにもカバーオールニコ

     

    そして白黒のお洋服も欲しいなって思って

    ワンピースを作りました♪

     

    こちらはお袖の長いお洋服です。

    SNSでよく見かけてて

    かわいいなって思ってたので

    最近はお袖長めのばかり作っています♪

     

    細くて足長効果もあってスタイルもよく見えますok

     

    4ワンコ同じ色でお揃いにしましたプードルプードルプードルプードル

     

     

     

    このボーダー柄にはかっこいいタグがあったのでつけてみました。

     

     

    クレマもだいぶ振り向きポーズができるようになりました(^m^)

    時間は少々かかりますが・・・(^^;)

     

     

    お洋服作りが楽しくて時間と布さえあれば作ってます。

    でも昨日、慣れてきて油断してたのか

    ミシンの針で指をさしてしまいました(−−;)

    ジンジン痛くて少しミシンが怖くなった瞬間でした汗汗汗

    改めて気をつけなければと・・・(^^;)

    クレマのドッグカフェデビュー♪

    • 2017.03.08 Wednesday
    • 11:48

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    先日クレマを連れてドッグカフェ

    Petit Wan Cafe Marie」さんへ肉球

    看板犬はまりちゃん。

    置物かのようにじっとして可愛かったですハート

    クレマにとっては初めてのドッグカフェ。

    ほかのわんちゃんが吠えてもお座りして

    大人しくしてました。怖かったのかな?

    お店の方にもパピーちゃんにしては落ち着いてお利口さんって

    褒められましたok

    おうちからも近いのでまた行こうと思います♪

     

     

    ドッグカフェのあとは新舞子へ海

    この日は風は多少あっても暖かくて本当に気持ちのいい日でした太陽

     

     

    砂浜も初めて歩きました足跡

    海水をなめてびっくりしてました(^^;)

    しょっぱかったよね。

     

     

    芝生も気持ちよかったぁクローバー

    大の字で寝てみました(笑)

    クレマはパパといっぱい走って楽しそうでした♪

     

    暖かくなったらまたみんなで来ようね手

    1か月ぶりの更新・・・

    • 2017.03.03 Friday
    • 16:43

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    気づいたら1か月も更新してませんでした(^^;)

     

    2月はじめには大好きだったおばあちゃんが93歳で亡くなりました。

    大病もせず老衰です。

    最期の5年弱は施設に入っていたので

    さみしい想いをしていたのかなって思っちゃいました。

    そんなおばあちゃんとも見に行った梅を

    アニモとクレマと見に行ってきました梅

     

     

    この時間、リンダとレガロはトリミング中はさみ

    お疲れで戻ってきました(^m^)

     

     

    アニモは前日にはさみ

     

     

    そしてボサボサだったクレマも別の日にはさみ

    お友達いわく、顔が前と全然違うって(^m^)

    お姉さんらしくなったんだよね〜ハート

     

     

    そして2月24日はリンダの9歳のお誕生日でしたケーキ

    セレブドッグさんのかわいいケーキでお祝いクラッカー

    まだまだ元気な肝っ玉かあちゃんでいるんだよ〜(^v^)

    おめでとう、リンダプレゼント

     

     

    7ワンズママさんからご注文いただいたお洋服Tシャツ

    デイジー柄。

    男の子がネイビーで女の子が赤です。

    今回ゴールデンレトリーバーの長袖をはじめて作りました。

     

     

    そしてまた違う柄でのご注文いただきました。

    こちらはアメリカンコミック柄。

    子供服みたいでこちらもかわいいですハート

     

     

    7ワンズママさん、いつもありがとうございます♪

     

    そしてうちの子たちにも相変わらず作ってます(^m^)

    ハイビスカス柄ハイビスカス

     

    マリンテイストイカリ

     

     

    クレマとリンダはワンピにしてみましたワンピース

     

     

    クレマの成長がほぼ止まったのでアニモたちのも一緒に

    首輪を新調しました(^v^)

    クリスタルポイント」さんのものです。

    色を全部カスタマイズできるの正直迷いましたが

    なかなかかっこいい仕上がりになりましたok

    クレマ抜糸終了(^v^)

    • 2017.02.01 Wednesday
    • 13:34

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    クレマ、避妊手術から1週間で抜糸できましたok

    嫌でストレスだったエリカラも取れ、

    はれて自由の身(^m^)

    これからはたくさんお出かけしようね。

     

     

     

    前記事のお洋服のセット販売ですが、

    嬉しいことに数が足りなくて追加し、

    販売させていただきました♪

    あとSSが1セットありますのでご希望の方は

    ご連絡くださいね。

    購入してくださったみなさま、ありがとうございましたニコ

     

    そのセット販売の中のタンクトップのボーダー生地がかわいかったので

    我が家の4わんこにも作りましたミシン

     

     

     

     

     

    こちらは単品で頼まれたお友達のお洋服。

    ボア付きパーカーは今年の年賀状でアニモたちが着てたお洋服。

    その年賀状を見てアニモと同じのを作ってほしいと

    オーダー頂きました♪

    ありがとうございました(^v^)

     

     

     

    最近SNSでよく見るヒマチー。

    我が家も気になって買ってみました♪

    クレマは前歯でガジガジしたり舐めたり・・・

     

     

    レガロくんも我を忘れて

    ヒマチーにはまり中。

    おかげで歯石が2欠片はがれましたok

     

    結構かたいから歯が心配ですが

    歯磨き効果もあるみたいなので上手に噛み噛みしてくれたらなと

    思います手

    お洋服販売♪

    • 2017.01.23 Monday
    • 15:51

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    3枚組でのお洋服販売ですミシンはさみ

     

     

    男の子、女の子どちらでもいいような

    柄にしました♪

    タンクトップとTシャツ、パーカーです。

     

     

    SS 

    首回り 〜23

    胴回り 〜35

    着丈  20.5〜21.5

     

    S

    首回り 〜26.5

    胴回り 〜40

    着丈  24.5〜25.5

     

    M

    首回り 〜31

    胴回り 〜47

    着丈  30.5〜31.5

     

     

    セットなのでいつもの単品より

    お値打ちになってます(^v^)

    お値段など質問はお問合せください。

    ご存知の方はメールなど直接いただけたらと思います。

    ご存じない方はコメント欄にお願いします。

    単品希望や、多頭飼いの方でお揃いをご希望の方も

    お問合せ下さいね♪

     

     

     

    先日クレマは避妊手術をしてきました。

    日帰りだったのですがお顔見るまでドキドキで

    落ち着きませんでした(^^;)

    今はエリカラいやいや病で怒りまくってます泣き

    抜糸までの我慢だよ〜

     

    2017年もよろしくお願いします。

    • 2017.01.17 Tuesday
    • 11:32

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    2017年になってだいぶ経ってしまいましたが

    今年もよろしくお願いします(^v^)

     

    大みそかはアニモたちも年越しそば。

    クレマも初めてのおそばを美味しそうに食べてましたok

     

     

    元旦は着物。

    クレマの着物を用意していなかったので

    ノビアのを着てもらいましたがブカブカでした(^^;)

     

     

    1月3日はお友達家族4組で新年会だったのですが

    諸事情でキャンセルに。

    一緒に参加する予定だったラテくん一家が新舞子のドッグランまで

    来てくれて遊びました♪

     

     

    寒かったけどクレマも元気に走り回ってました肉球

     

    オレオくんとクレマを抱っこ。

    オレオくん、いい笑顔!可愛すぎ〜ハート

    カフェくんは寝てませんよ〜

    たまたまお目目つむっただけ(笑)

     

    ラテくん一家、ありがとうございました♪

    また遊んでね!

     

     

    1月7日は七草粥を食べる日。

    いつもseriさんの年越しそばにはお雑煮がついているのですが

    今年は七草粥のセットでしたクローバー

    これはアニモたちも初めて。

    よほどおいしかったのか、みんなすごい勢いで完食しました(^m^)

     

     

    1月8日は父の誕生日ケーキ

    5日の日に少し早いですがカニ料理でお祝いカニ

    私が食べたかったので・・・(^^;)

     

     

    おとといはこちらも20センチくらい積もりました雪

     

     

     

     

     

     

    クレマは初めての雪

     

     

    やっぱりクレマも雪を食べるのね・・・(^m^)

     

     

    姪っ子と彼が雪だるまを作ってくれました雪だるま

    アニモは何度か手で雪ダルマをかきかきして壊そうと・・・(^^;)

     

     

     

    2017年もみんな健康で笑って暮らせますように・・・

     

    Merry Christmas!

    • 2016.12.14 Wednesday
    • 15:34

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    今日はクリスマスイヴ。

    そして結婚記念日ですゆびわ

    結婚して17年経ちました(^v^)

     

    みなさま

    素敵なクリスマスをお過ごしくださいねツリー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    もじでぱ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM